ブログ更新情報

【質屋 センター北】バスケ日本代表 パリ五輪出場権に王手!

こんにちは。

「都筑区唯一の質屋」質の七つ屋 港北ニュータウン店です。

バスケットボールワールドカップ日本代表は、順位決定戦第1戦で苦戦しながらもベネズエラに勝ち、パリ五輪出場権獲得に王手をかけました!

この試合は、本当に苦しい戦いでした。

シュートを決めて、良い流れがつかめそうなところでやり返され、主導権を取り直されるという、精神的にもきつく、守備の負担も大きい、体力的にもタフな試合でした。

そんな中、比江島慎選手が気を吐き、劣勢なチームを助けてくれました。

比江島ステップというのでしょうか。

あの動きは他国でもあまり見ない、不思議な動きというか、引っかかってしまうのですよねぇ。

ナマズというか、何というか...

そんな捉えどころのない動きと、昨日はスリーポイントが面白いように決まりました。

7本打ったスリーポイントシュートが6本決まるという神がかり的な決定力。

両チーム最多の23得点を稼いでくれました。

Bリーグ2021-22のチャンピオンシップでの奮闘を彷彿とさせる大活躍でした。

河村勇輝選手も前からの強いプレッシャーで相手の攻撃を限定し、自らも積極的にシュートを放っていきましたね。

序盤苦戦しながらも、終わってみれば19得点11アシストダブルダブルという活躍でした。

あの働きなら、ホーバスHCが第4Qすべてを河村に託したのは理解できますし、結果的に正解でした。

河村勇輝は、最終盤にギアを上げてくれる男なのです。

次戦カーボベルデ戦に勝利すれば、自力でパリ五輪出場です!

力いっぱい応援しましょう‼

質預かり高価買取は、質の七つ屋 港北ニュータウン店まで。

-ブログ更新情報
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 質の七つ屋港北ニュータウン店