ブログ更新情報

バスケ日本代表 勝利!パリ五輪出場権獲得‼【質屋 センター北】

こんにちは。

「都筑区唯一の質屋」質の七つ屋 港北ニュータウン店です。

祝!カーボベルデ戦勝利‼

祝!パリ五輪出場権獲得‼

カーボベルデは、FIBAランキングでは格下になるのですが、やはりアフリカの身体能力は侮れません。

ボディバランスといい、跳躍力といい、それほど大柄ではない選手にも潜在能力の高さを感じました。

ただ、連携やシュート精度など、まだまだ雑な部分もあって、それが将来もっと洗練されてくると空恐ろしい存在だなぁと。

試合展開は、最後ハラハラの展開でしたね。

ホーバスHCがベネズエラ戦4Qの大反撃を評して「もっとこれを早くやって」とコメントしたのを体現するかのようなカーボベルデ戦の2Q・3Q

富永選手の3ポイントシュートが次々炸裂したのもあって、一時20点差の圧倒ぶり。

誰もがこのまま悠々逃げ切ってくれると思ったところが、まさかの4Qの失速

まあ、ドラマを作ってくれたというか、何というか。

ミスも多かったです。

あれほど決まっていたシュートが外れまくり、ターンオーバーをくらい、ファールを重ね...

4Q開始後、7分以上1点も取れず、やっと取れたのが相手テクニカルファールでもらったフリースローの1点という。

まるで別の試合になってしまいました。

試合終了まで残り約1分のところで3点差まで追い上げられ、悲鳴が上がる展開になってしまいましたが、最後はこの男、ホーキンソン選手がレイアップフリースロー3ポイントを連続で決め、9点差に広げたところで試合終了という、今回は別の意味で劇的な勝利となりました。

考えてみれば、追い上げられる試合を逃げ切り、勝ち切るというのも大事な経験ですね。

選手の皆さんが更なる成長をしてくれたと、ポジティブに考えたいです!

この試合と、大会を通じての日本代表のMVPは、河村勇輝選手!といいたいところですが、やっぱりホーキンソン選手かな。

得点リバウンド数もそうですが、プレータイムがもう。

この人なしでは試合を作ることもできなかったんじゃないかと思うほどです。

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした

パリ五輪出場決定、おめでとうございます

そして、ありがとうございました

質預かり高価買取は、質の七つ屋 港北ニュータウン店まで。

-ブログ更新情報
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 質の七つ屋港北ニュータウン店