ブログ更新情報

【質屋 都筑区】バスケットボール日本代表、アジアの強豪 中国に競り勝つ!

こんにちは。

「都筑区唯一の質屋」質の七つ屋 港北ニュータウン店です。

昨日、バスケットボールアジアカップ予選が有明コロシアムで開催され、日本代表対中国代表が行われました。

我らが横浜ビー・コルセアーズ河村勇輝選手も先発出場し、見事76-73勝利しました!

とはいえ、試合後のインタビューで河村は浮かない顔。

2本3ポイントシュートを含むチーム3位12得点の活躍でしたが、思うようなプレーができなかったのも確か。

中国の高さ、インサイドの強さに阻まれ、踏み込んでのシュートはほとんど打てず、効果的なアシストもなかなかできませんでした。

相手のPGは技術が高くパワーもあり、振り切られるシーンも目に付きました。

Bリーグとは違う笛に泣かされた感もあります。

ただ、河村選手はとてもクレバーなアスリート

きっとそれらの課題も学習、克服し、より優れたバスケットボールプレーヤーになってくれるでしょう!

試合は、長崎の馬場雄大選手がいつもとは違うタイプのプレーを披露し、24得点の大活躍

B2越谷の井上3Pをよく決め、勝利に貢献しました。

ただ、あのフリースロー3本外しには場内どよめきが...

元々バンクシュートを打つ選手ですが、それを知らない人には、全くのノーコンで「どこに投げてるの!?」と、追い上げる中国にひっくり返される不吉な予感がしたのだと思います。

辛くも逃げ切った試合展開でしたが、長くアジアの強豪東アジアの頂点に君臨していた中国を破ったのは立派です。

パリ五輪に出られない中国がチームを一新し、熟成度が低いチームだったのも確かですが、こちらも主力の八村・渡辺・富永が欠場する中、国内組だけで勝利をもぎ取ったのは素晴らしい。

さらに練度を上げ精度を上げて、オリンピック8強入りを目指してほしいと、心から願っています。

質預かり高価買取は、質の七つ屋 港北ニュータウン店まで‼

-ブログ更新情報
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 質の七つ屋港北ニュータウン店